スポンサーリンク

「塗り絵の下絵を作ろう」イラスト・写真から塗り絵用の線画を自動作成

「塗り絵の下絵を作ろう」は 絵・イラスト・写真 などから塗り絵用の下絵(線画)を自動作成するフリーソフトです。
対応OS:Windows XP/Vista/7/8 (各32bit版) 日本語
公式より:64bit 版 OS 上では多くの場合は動作しますが、全ての機能が 32bit 版 OS 上と同様に動作することを保証するものではありません。


塗り絵を楽しむ年頃の子供さんが居る方におすすめのフリーソフトです。
PCとプリンターがある環境の方であれば好きな画像で作成することができます。
当サイトで紹介している様々なペイントツールでもこのような線画を作成することは可能なのですが、ある程度ペイントソフトの知識が必要になります。
このソフトはそういった知識が無くても簡単に線画を作成することができます。

塗り絵は 100 均などでも売られているのでプリンターのインクコストを考えれば、コスト面よりも子供の好みの塗り絵が売られていない場合に活躍するフリーソフトではないでしょうか。
素材として用いる画像はアニメ画像が一番適しているのは言うまでもありませんが、実写もうまく加工すれば可能です。
余談ですが、塗り絵を購入した際は最初にコピーしておくとお気に入りのページを何度も使えて便利です。

小さい頃からアニメではなく本物の人物や車など実写に慣れ親しんでいた方が、優秀なデザイナーやクリエイターに育つのではないかと思うのは私だけでしょうか(笑)

公式サイト
http://www.aqsoft.jp/nurie/index.html

スポンサーリンク
sns1 RSS Feedly はてな Line Tweet FaceBook sns2 Follow Follow none none none none
スポンサーリンク

コメント

_____________________________________________________________________________________________________