スポンサーリンク

「Coolors」5色の配色を提案するWEBサービス

WEBサイトを作成している方に限らず、インターネットをやっているとTwitterなどのSNSを利用するときなどに、テーマカラーの設定などで困ることがあるかと思います。
自分で色を選択し組み合わせてみるも綺麗にならない、イメージしてる色があるけど色のコードがわからないなど、人により色々な壁に当たるかと思います。

このサイト「Coolors」は、そういう人に是非お勧めできるWEBサービスです。
筆者も試してみたところ、提案される配色が結構センスがよく、ぱっと見た瞬間に、これは夜のイメージ、春のイメージ、女性のイメージ、などのようにうまい組み合わせを提案してくれます。

5色の組み合わせを提案してくれますが、SNSのテーマなどは1~3色の設定しか出来ない場合が多いので、その場合は隣接した3色を選ぶとセンスが良いページになるかと思います。
WEBサイトを自分でデザインされている方も、多くても5色しか使わないと思うので十分でしょう、それ以上多彩にすると見辛いサイトになること間違いないです。

サイトにアクセスしたら「Skip Tutorial」を押します。

早速一例表示されるので、後はスペースキーを押すことで次々カラーが表示されます。

Coolors
http://coolors.co/intro/

スポンサーリンク
sns1 RSS Feedly はてな Line Tweet FaceBook sns2 Follow Follow none none none none
スポンサーリンク

コメント

_____________________________________________________________________________________________________
net PV