スポンサーリンク

「Colores」キーワードに合わせた配色を提案するWEBサービス

「Colores」はイメージキーワードを入力するだけで、5色の色を提案してくれるWEBサービスです。

Colores

WEBサイトを作成している方に限らず、インターネットをやっているとTwitterなどのSNSを利用するときなどに、テーマカラーの設定などで困ることがあるかと思います。
そのようなときに使ってみると、良いカラーが見つかるかもしれません。

一つ前の記事の「Coolors」と似ていますが、「Colores」は自分で決めたテーマで候補がいくつか表示されるので、素早く目的のカラーが見つかるかと思います。

キーワードに合わせた画像を取得し、そこから5色を選別するシステムのようで、選ばれた画像次第ではイメージと掛離れた5色になってしまうこともあります。
例えば「春」と入力した場合、桜の画像が選ばれればピンクっぽい5色が選ばれ、草原の画像が選ばれれば緑っぽい5色になるわけです。

選ばれた5色の組み合わせが必ずしもセンスが良いとも言えません。
例えば桜であれば、花びらのピンク・葉の緑・木の茶、といった組み合わせになるからです。
とは言っても適当に5色抽出してるというわけでもなさそうで、それなりにセンスの良い組み合わせが提案されます。
センスの良い組み合わせに拘るのであれば「Coolors」の方で好みの色が出るまで選び続けた方が、納得のいく組み合わせが見つかるかもしれません。

Colores
http://colores.manugarri.com/

スポンサーリンク
sns1 RSS Feedly はてな Line Tweet FaceBook sns2 Follow Follow none none none none
スポンサーリンク

コメント

_____________________________________________________________________________________________________
net PV