PC活用術
パソコンを有効活用するための情報・自作PCパーツ情報・フリーソフト紹介解説。
大手レビューサイトとは違い、皆さんのお財布にやさしい情報発信をテーマにしています。

NVIDIA グラフィックボード搭載PCでエラー・フリーズ・ブルースクリーンが出たときに最初に試すべき「PhysX 構成の設定」

PC 使用中に、ディスプレイドライバのエラー・ブルースクリーン・強制再起動・フリーズ・プチフリーズなどが発生した場合、普通であればパーツの寿命、ディスプレイドライバの不具合、電源の劣化による電力不足、パーツの熱暴走、OSの深刻なレベルのトラブルなど、深刻な原因ばかりが思い当たると思います。 これを解決しようと思えば、最初はディスプレイドライバの再インストール、それでもだめならOSの再インストール、それで... 記事を見る >>

「Win7DSFilterTweaker」映像と音声ファイルのデフォルトデコーダーを変更

「Win7DSFilterTweaker」は、標準ではOS内蔵のデコーダーが優先的に使われるところを、自分で後から導入した ffdshow を優先して使いたいときなどに簡単に変更できるフリーソフトです。 対応OS:Windows 7/8/10 主に活躍するのは、動画が正常に再生されないとき、処理が異常に重いときなどに、デコーダーを切り替えて解決策を探すときなどに有効です。 変更の手順は以下の通りです。 アプリを立ち上げると三択の画面と... 記事を見る >>
TOP ▲ 400 ▲ 400 ▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。