PC活用術
パソコンを有効活用するための情報・自作PCパーツ情報・フリーソフト紹介解説。
大手レビューサイトとは違い、皆さんのお財布にやさしい情報発信をテーマにしています。
TOP > Windows 10 > Windows10 の通知の表示時間変更と非表示設定方法

Windows10 の通知の表示時間変更と非表示設定方法

Windows 10

XP 時代には無かったが、今では当たり前となっている Windows の通知機能。
特にシミュレーションゲームなどをやる人にとって、大変便利で無くてはならないものです。

初期設定では通知の表示時間が大変短く、確認する前に消えてしまうことも多いので、変更したいと考える人も多いと思いますが、設定を開いても見当たらない人も多いでしょう。
設定画面の「システム」のところに「通知」という文字があるので、だれもがここを開いてしまいますが、どういうわけか「簡単操作」のところにこの設定があるのが原因でしょう。

オンラインゲームなどを数多くインストールしている環境では、通知が大量に表示され、常に通知が表示されている状態になってしまいます。
その場合はアプリ毎にオフ設定が可能なので、個別に設定しましょう。
こちらは表示の長さの設定のときとは違い、「システム」の中にあります。

rss1 hatena Tweet facebook googleplus Line

コメント

◀ NEWTOP ▲ 400 ▲ 400 ▼ OLD ▶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。