PC活用術
パソコンを有効活用するための情報・自作PCパーツ情報・フリーソフト紹介解説。
大手レビューサイトとは違い、皆さんのお財布にやさしい情報発信をテーマにしています。
TOP > フリーソフト解説・紹介 > 「行頭・行末なんでも追加・削除くん」文章の各行を一括編集できるフリーソフト

「行頭・行末なんでも追加・削除くん」文章の各行を一括編集できるフリーソフト

行頭・行末なんでも追加・削除くん

「行頭・行末なんでも追加・削除くん」は文章の各行を一括編集できるフリーソフトです。
対応OS:Windows 95/98/Me/2000/XP
筆者の環境でWindows 10 Pro 64bit版で動作確認済み。


あまり広く需要があるソフトではないと思われますが、筆者のように必要な人間にとっては無くては困るフリーソフトです。
サイトの作成のタグ入力や事務作業などで、特定の文字列を全ての行に追加したいときや、リストなどをコピーした時に各行にある連番などを削除したいときなどに活躍します。
メールの返信の際に元のメールを本文に含めるときに全ての行に「>」が付きますが、そういったものを全て削除したいときなどに最適です。
削除に関しては文字数で設定できますが、追加に関してはあくまで同じ文字列の追加となるので連番を付けるといったような操作は出来ません。

使い方

行頭・行末なんでも追加・削除くん

  • 最初に追加か削除を選択します。
  • 文章を張り付けます。
  • 編集内容を入力します。

実行を押すと張り付けた欄の文章が編集されるので、完成した文章をコピーして使います。

公式サイト
にししふぁくとりー
https://www.nishishi.com/soft/elad/

rss1 hatena Tweet facebook googleplus Line

コメント

◀ NEWTOP ▲ 400 ▲ 400 ▼ OLD ▶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。