PC活用術
パソコンを有効活用するための情報・自作PCパーツ情報・フリーソフト紹介解説。
大手レビューサイトとは違い、皆さんのお財布にやさしい情報発信をテーマにしています。
TOP > フリーソフト解説・紹介 > 「BookSync」ブラウザのブックマーク同期ソフト

「BookSync」ブラウザのブックマーク同期ソフト

BookSync

BookSync は複数のブラウザを使い分けてる人向けの、ブックマーク同期フリーソフトです。
対応OS:Windows XP/7/8/10 日本語対応


BookSync は Internet Explorer、Chrome、Firefox、Opera、Safari などのブラウザのブックマークを相互に同期・変換するフリーソフトです。
複数のブラウザを使い分けていてブックマークを簡単に同期したいという人には有難いフリーソフトだと思います。
設定の自由度が高い割りに使い方が簡単で優秀なフリーソフトです。

筆者は日頃の WEB 回覧に Chrome と Firefox を使っていて、特定の場合のみ IE を使用していることから、一度設定してしまえばボタン一つでこれらのブラウザを同期できる BookSync はとても重宝しています。

まず最初に BookSync の操作を覚える前の失敗に備え、お使いのブラウザ全てのお気に入りバックアップをお勧めします。

BookSync の使い方と設定

特に設定は必要なく、ソフトインストール時にインストールされているブラウザを検索し、自動でお気に入りファイルの参照先などが設定されます。
使い方は簡単で 同期・変換・編集 のいずれかを選択するだけです。
主に使うのは、同期か変換です。
編集は同期の後に変換を行うもので、同期と変換を個別に行った方が解り易いです。

BookSync

  • 最初に自分が使っていないブラウザと同期したくないブラウザの「実行」のチェックを外し、同期したいブラウザはチェックを入れます。
  • 選択したブラウザが全て同期されます。
  • 基準のブラウザを選択し、選択した対象ブラウザのお気に入りを基準ブラウザと同じ物に変更します。

動作を図に表したので御覧下さい。
アルファベット一文字をお気に入りファイルと置き換えて読んで下さい。

BookSync

BookSync 公式サイト
http://tatsu.life.coocan.jp/

rss1 hatena Tweet facebook googleplus Line

コメント

◀ NEWTOP ▲ 400 ▲ 400 ▼ OLD ▶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。