PC活用術
パソコンを有効活用するための情報・自作PCパーツ情報・フリーソフト紹介解説。
大手レビューサイトとは違い、皆さんのお財布にやさしい情報発信をテーマにしています。
TOP > PC 活用 > ブラウザの間違えて閉じたタブを復元する

ブラウザの間違えて閉じたタブを復元する

ブラウザ

意外と知られて無いらしい便利なショートカットを紹介します。

ブラウザのタブを複数開いて調べ物をしているときなどに、間違えて閉じるはずではなかったタブを閉じてしまうことがあります。
これを復元を知らずに閉じてしまったタブをもう一度開きたいと思った場合、お気に入りに入ってないサイトであれば履歴から探すか、検索から見つけたサイトであれば同じワードで検索しなおして探すなどの手間がかかります。

ですが Chrome Firefox IE 共通で簡単にタブを復元できる便利なショートカットが存在します。
「Ctrl+Sift+T」と押すことで閉じてしまったタブを復元できるのです。
意外と知らない人が多いとのことです。

履歴から目的のページを探すのって意外と大変なので、この復元ショートカットは覚えておきましょう。
ショートカットに頻繁に使われる Ctrl と Sift を両方押し、タブ=Tab の頭文字 T を押すと覚えれば忘れないはずです。

rss1 hatena Tweet facebook googleplus Line

コメント

◀ NEWTOP ▲ 400 ▲ 400 ▼ OLD ▶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。